Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンター 無料カウンター 無料パソコン資格不動産 東京








New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お食事マナーバトン
那智さんとこから貰った♪

*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も〜
******************

◆Q1.いただきます!っていわない!
言ってると思うが、すでに無我の境地(笑
相手が言っているかどうかも気にしてないかな。

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!
小さい子だったらやさしく注意する♪
大きい子だったら無言で笑いながら叩く♪

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
箸を一本だけ使って食すなら許そう(ぇ

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
とりあえず箸をとりあげる。
んで、変わりに爪楊枝わたす♪

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
あんまりに気にしないけど。
音の大きさによるかな。
50デシベル以上は却下。

◆Q6.残す!
お残しは許しまへんでー!!
http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/character/etc_obachan.html

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
1.ちゃぶ台の上のものを全て片付ける。
2.周りに人がいない事を確認する。
3.後片付けは自分でやる。
以上のことを守れるなら思う存分やりなさい(笑

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
う〜ん、好ましくはないんだろうけどね。
この職種って食事と仕事を同時にやらないと
納期に間に合わない事が多々あるからなぁ。
食事のための時間ってのが曖昧になってるんだよね。
だから、食事をしながら何かをするってのが普通になっちゃってるさ。

◆Q9.食べながらしゃべる!
食事中にしゃべるのはいいかな。
ただ口に物を入れてはやめれ。
言いたいことあるならジェスチャーで♪

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
・・・
「いただきました」じゃダメ?orz

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
一生懸命食事を作っている最中に

電話で出前を取られる事。
クケェー!!!

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ〜↓↓↓
適当にもってって〜♪
posted by: udon | バトン | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 12:42 | - | - |
うちなんて2人とも
「いたまー」「ごちですたの」
だけど何か?(ぇ

P.S.
「上記以外含めて」ってどういう日本語?
| 缶こふぃ | 2006/11/13 3:56 PM |
食事の挨拶は・・・
わ、わかればいいんじゃないカナ?(笑

>「上記以外含めて」ってどういう日本語?
そのへんはもう、華麗にスルーしておきました(笑
・・・
あ、今日の晩御飯決まった♪
ありがとぉ♪(ぇ
| udon | 2006/11/13 4:36 PM |









この記事のトラックバックURL
http://w-w.jugem.jp/trackback/339
トラックバック